大阪水上バスによる淀川クルージングが中止となりました。

この度、台風2号の接近による雨のため、毛馬の閘門が開かない可能性が出ました。 残念ではありますが。今回は実施を見送ることになりました。

閘門(こうもん)とは、水位の異なる水面をもつ河川や運河、水路に設けられる船を通航させるための施設のことをいいますが、雨の影響により水位の関係で毛馬の閘門が開かない可能性があります。

洪水や大雨による水位上昇:水門や閘門は、河川の水位を制御するために使用されます。洪水や大雨により水位が上昇した場合、水門や閘門が閉まり、船舶の通行が制限されます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です